Q&A

Q1.入会を希望したいのですが、事前に体験や見学は可能ですか?

A: はい。可能です。ワンスタットでは、教室での体験・見学のご案内を行っております。

ご予約が必要となりますので、ホームページまたはお電話、メールにてお問合せ下さい。

Q2. 医師の診断がなくても利用は可能ですか?

A: はい。医師の診断は特に必要ありません。

医師の診断がある場合は、指導の参考にさせて頂きたいのでお伝えください。

*障害福祉サービス受給者証を交付するには、医師の意見書などが必要な場合があります。

Q3. 土日祝日の利用はありますか?

A: はい。土日も営業しております。

土日は、利用を希望される方が多い曜日ですので、利用状況につきましては、

お問い合わせください。

Q4. 送迎はありますか?

A: 送迎は行っておりません。

ご来場の際は、保護者様にお願いをしておりますので、公共交通機関や車、自転車でお越しください。専用駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

Q5. 利用枠をキャンセルする際、キャンセル料はかかりますか?

A: 利用の3日前までのご連絡の場合は、キャンセル料は不要です。

当日、前日、前々日のご連絡の場合はキャンセル料として、欠席時対応加算を加算させて頂きます。

また、欠席時対応加算について「出席停止」以外の利用者の事由で4回以上続けて欠席の場合、利用頻度・日時の見直しを行います。

※ 欠席の際、加算の算定がありますので、他事業所のご利用も出来兼ねますのでご注意ください。

Q6. 入会できるまでどのくらいかかりますか?

A: 入会は随時可能ですが、定員の上限がございますので、ご利用の希望日時を教室に

お問い合わせください。

Q7. 利用料はどのようにしてますか?

A: 月額上限額は世帯によって異なります。【料金案内】を参考にしてください。